その日暮らし生活向上委員会

自転車乗ったりゲームしたりマッタリしたりな日々の暮らしを綴るへっぽこ管理人のグダグダ生活史


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスその2



ペダル込みの重量になります。

【“トランスその2”の続きを読む】
  1. 2014/12/14(日) 23:06:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランス

977.jpg

手に入れましたトランス2。
2014モデルで安かったのもありましたし、少し下り寄りの1台が欲しかったのです。
2015モデルではさらに値下がりし、ブレーキもデオーレになっていましたがヘッドの規格がランクダウン。これでよかったのかも。
GTのサンクションを購入予定だったのですが、いかんせん高すぎるのと、サスペンションがマルゾッキなのがどーしても引っかかります。いざって時に直ぐに直せないと困ります。

【“トランス”の続きを読む】
  1. 2014/12/12(金) 23:14:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車以外でも遊ぼうとしています

リアルマリオカートしたりしました。
楽しいっす。カーブ時に体が傾いてしまいます。

健康診断に行ったりもしましたがもっと体を動かさないと行けません。
昔と比べると思った以上に体力が衰えています。
MTBで少し坂を登るとあり得ないくらい息切れが。

休みの日は疲れて家でごろごろする日が多くなってきました。
この冬はカメラを持ってうろちょろしたいと思います。
  1. 2014/11/28(金) 23:43:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこちょこ走っています

冬に向けて走り納めしておかないといけません。

10月末にスラムパーク瀬戸まで走りに行きました。
試乗会もあったので気になっていたライテックのクロモリフレームも乗らせていただきました。
少ししか乗れませんでしたが小回りもきいてなかなか乗りやすく、物欲を刺激されます。
転ける事を気にせず乗れるHT欲しいなぁ。

少し時間を持て余したのでそのまま北上し、岐阜県各務原市まで行ってきました。

972.jpg

【“ちょこちょこ走っています”の続きを読む】
  1. 2014/11/04(火) 23:26:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Fサスのオーバーホール

959.jpg

今年はいろんな所を比較的多く走ったため、メンテしようメンテしようと思いつつ先延ばしにしていたサスのオーバーホール的なことをしようと思います。
以前分解した時は軽くお掃除をしただけだったのでもう3年半もノーメンテで乗っていたことになります。
自己流のため正規の手順があるならそれとは違うと思われますが、このまま何もしないまま乗り続けるよりはいいでしょう。きっと。

【“Fサスのオーバーホール”の続きを読む】
  1. 2014/10/14(火) 23:30:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

